新型コロナウィルス感染拡大に伴う弊社対策について

2020年03月11日

お知らせ

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様には、心よりお見舞い申しあげます。

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、弊社社員、お取引様の感染リスクを抑止するとともに、安全の確保を考え、以下対策を実施することといたしましたのでご通知申しあげます。

1. 従業員勤務形態について

 (1) 交通混雑を避けるための「時差出勤」制度の実施

 (2) 「テレワーク」の実施に向けた試験的取り組み

2. 会議等について

 (1) リモートでの会議実施の推奨

 (2) 会議は必要最低限とし、飛沫距離2mほど離れて実施

 (3) ご来客対応も必要最低限とし、飛沫距離2mほど離れて着席

 (4) 社外での会議/セミナーへの参加自粛

 (5) 不要不急の訪問自粛

 (6) 宴席の自粛

 

3. その他

 (1) 出社時の検温

 (2) 37.5℃以上の発熱の症状がある場合は自宅待機

 (3) 社内外でのマスク着用

 (4) ウィルスシャットアウトの着用

 (5) 手指消毒

 (6) 加湿器の稼動

 (7) 手洗い、うがい、水分補給の励行

 (8) 着席者間の仕切りの設置

 (9) プライベート時、不特定多数の人が集まるイベント等への参加自粛のお願い

 

弊社は、今後も社会情勢に応じた迅速な対応に努めるとともに、企業の社会的責任を果たすべく、感染被害抑止と従業員の安全確保に向けた取り組みを進めて参ります。
何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。